おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

長野へ行ってきました。

昨日、大好き長野県の塩尻市へ遊びに行ってきました!

6時過ぎに出発して、目的地のぶどう狩りの場所に着いたのは9時前。

子どもがぶどう好きで、やっと行ってこれました。


f:id:korpokkur1020:20230925142506j:image

ほんとはもっと早くに、娘の1番好きなデラウェアが旬の時に行きたかったんですけどなかなか予定が合わず、もしかしたらまだあるかも?!な期待をしつつ行きましたが、やっぱデラウェアはほんの少ししかありませんでした。

写真のぶどうはコンコードですが、甘くて美味しかったです♪

 

ぶどう狩りの後は楽しみにしていた道の駅へ。

f:id:korpokkur1020:20230925143154j:image

ぶどうが安くて感動~😂

写真には載ってないですがレタスも110円で買えて大満足でした。

道の駅のはしごをしてからお昼を食べに「夫婦堤」さんへ。
f:id:korpokkur1020:20230925143442j:image

十割蕎麦と天ぷら♪

雰囲気のあるお店で店主の方も優しくて良いお店でした。

 

お昼食べた後は、娘へのサービスで公園へ行ってきました。

松本空港の隣にある信州スカイパークです。

広くて綺麗~✨

ずっと眺めていられる景色。
f:id:korpokkur1020:20230925143713j:image

有料ですが「おもしろ自転車」ってのが色々あって娘大興奮!笑
f:id:korpokkur1020:20230925144145j:image

娘も楽しめて良かった良かった~😊

今回息子は留守番でした。

一緒に行くかと聞いたら即答で行かないと言われました笑

息子は友達とバッティングセンターに遊びに行ってたようです🙄

そんな年齢ですね。

でも娘はお兄ちゃんの事が気になってたようで、何回も「お兄ちゃん今何してるかな、LINEしてみて」と私に聞いてきました笑

最近息子からウザがられてばっかの娘だけど、それでもそうやって心配してる様子が何だか健気で可愛かったです😂

 

それにしても楽しかったなぁ。

愛知に戻るのが嫌なぐらいもっと居たかったです😂

出切る事なら移住したいぐらいです。

今住んでる場所も住みやすくていい所なんですけど、1度は自然に囲まれて暮らしがしてみたいです。

山々を眺めながらの生活に憧れます。

 

昨日たくさん充電できたので、今週もまた頑張ります!!

 

それではまた。

お読み頂きありがとうございます。