おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

難しかった八ツ橋作り。

こんばんは。

仕事がオフの今日は前から作ってみたかった八ツ橋作りに挑戦しました!

材料は白玉粉上新粉、砂糖、あんこ、シナモンです。

いや~私には難易度が高かったです😂


f:id:korpokkur1020:20240219215424j:image

何とか形にはなりましたけど、、、。


f:id:korpokkur1020:20240219215449j:image

BIGサイズのが12個作れました。

八ツ橋が大好きな息子、学校から帰って八ツ橋見た途端にテンション上がってました笑

喜んで食べてくれたから良かったです。

旦那は「え、わざわざ作ったの?!」って言いながら買ったのより上手いって言ってくれたので成功なのかな~😀

娘はあんこが苦手だから手すら付けなかったです😂

息子にまた作って欲しいと言われたので、今度また挑戦しようと思います。

 

 

さぁ、明日は仕事だから頑張ってきます!!

それではまた。