おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

楽しかった奈良。

日曜日に奈良県に遊びに行って来ました🤗

朝の8時30には到着して、まず向かったのが春日大社

まだ人が少なくて、ゆったり参拝することができました。

f:id:korpokkur1020:20230306185905j:image

鹿がチラリ。
f:id:korpokkur1020:20230306205255j:image


f:id:korpokkur1020:20230307170444j:image

娘は神社に来たら必ずおみくじを引くのですが、大吉が出て喜んでました😊

f:id:korpokkur1020:20230306190138j:image

年末に三重の多度大社、年明けに同じく三重の椿大神社の参拝でも大吉引いてたので、それは嬉しいですよね。

因みに、椿大社は私が凄く好きな神社で毎年必ず参拝に行ってます。

 

春日大社の後は息子の希望で東大寺へ。f:id:korpokkur1020:20230307170708j:image

f:id:korpokkur1020:20230306191016j:image

f:id:korpokkur1020:20230306191037j:image

息子から東大寺に関するクイズを何問か出されましたが、まったく答えられず🙄

え、ヤバッ って連呼されました w

 

東大寺の後は夫の希望で興福寺へ。

国宝館に展示されてる阿修羅像を見たかったそうです。

娘とパチリ。
f:id:korpokkur1020:20230306191450j:image

興福寺を出てお昼を食べた後は、私が行きたかった八咫烏神社へ!

前回奈良に行った時は時間の都合で諦めた場所だったので、今回はどうしても行きたくて。

向かってる間わくわくしっぱなしでしたw

着いたのが14時ぐらいだったので、参拝にはギリギリの時間かな~😅

八咫烏神社↓

f:id:korpokkur1020:20230306191746j:image

時間もあったと思いますが、参拝者は私達家族のみでした。

f:id:korpokkur1020:20230306203812j:image

来れて良かったです☺️

いつか、熊野の八咫烏神社にも行ってみたいです。

まだまだ行ってみたい神社がたくさんあります!!

夫も神社が好きで、御朱印帳を持ってます。f:id:korpokkur1020:20230306192537j:image

 

日帰り旅の締めくくりは温泉!

曽爾高原にあるおかめの湯です。

2回目かな?

f:id:korpokkur1020:20230306192719j:image

お湯がトロトロしてて最高でした🤗

 

ほんと楽しかったです😭

リフレッシュ&パワーチャージできたのでまた頑張ろう🥳

 

 

それではまた。

お読み頂きありがとうございます。