おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

栗きんとん。

先月の話なんですが、私の父が栗を買ってきてくれたんです。

妹と分けてと言われたけど、妹はそれを拒否(笑)

分かるよ、栗って美味しいけど面倒だもんねー。

なので全部私がもらったのはいいけど、沢山の栗を前に若干途方にくれました、、笑

 

そのまま湯がいて食べても良かったけど、せっかくなら何か調理したいと思い、エイっと栗きんとんを作ってみました。


f:id:korpokkur1020:20221104200829j:image


f:id:korpokkur1020:20221104200857j:image


f:id:korpokkur1020:20221104200927j:image

自分でお菓子を作るメリットは、甘さを調節できる事ですよね。

作った栗きんとんも、レシピよりだいぶ少なくして作ってみました。

甘さ控えめで食べやすくて美味しかったです😋

 

それではまた。

お読み頂きありがとうございます。