おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

今日は息子のテンションが上がった。

こんばんは。

今日の夕飯はイカ飯しました。
息子、部活から帰ってきてまたキッチンに直行。
そして、イカ飯を見るなりテンション上がってました(笑)
息子、魚介類が大好きなんです。

イカ⁉️やったマジ?今日の母さん神がかってる!サンッキュー!!(尾形?笑)」って言ってました(笑)
昨日と今日の振り幅よ🙄
まーでも喜んでくれて何より😀
夫と私はこれも。

見た目は凄く悪いですが、味は最高です!!
イカの腹わた使ってるんですが、美味しいですよ〜😋
酒呑みにはたまりません!笑
本当は呑みながら食べたかったですが、夫はまだ仕事してると思ったら呑めません(笑)
我慢しました😂
あ、うちは18時頃に先に3人で食べてます。
イカの腹わたを使うのは母から教わりました。
イカ飯もたまに作ってくれて。
煮物が上手な人でした。
もう叶わないけど、もう一度母の料理が食べたいです。


そうそう、私イカ素手で触ると手が痒くなるんです💦
いつもは手袋するんですが、切らしてて💦
仕方ないから素手で触りましたが、その後30分ぐらい痒かったです😥
あと、ほうれん草も痒くなります。
不思議と長芋や里芋は大丈夫なんですよねー。
謎です🤔


お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村