おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

昨日の夕飯は息子が萎えた。

おはようございます。

息子、嫌いな食べ物がちょいちょいあります。
でもどれも食べれない訳じゃないので、普通に出してます。
嫌いなのは、豆腐・人参・椎茸・小松菜です。
トマトもあんましな感じです🙄

昨日の夕飯は、

椎茸のにく肉詰めしました😀
椎茸まんま!しかも肉厚で結構でかい(笑)
文句たれるだろうなと思いながら作りました。
案の定、部活から帰ってきた息子が真っ先に夕飯は何かとキッチンに来ましたが、これ見て顔色が曇りました(笑)
ですよねー。

「ねぇお母さん、昨日の茶碗蒸しにも椎茸あったよ?」
…うん、そうだったね。
「何で俺の嫌いなやつを続けるの?」
…椎茸が安くてたくさん買ったからだよ!
「えーーー💢はぁ、もうほんっと最悪だわ。」って。
最悪だと?私、ここでカチンときました(沸点低いんです笑)
何ぜいたく言ってるの?そんな嫌なら食べんいいわっ!!白米だけどーぞ。って(笑)

息子、何も言わずに去っていきました🙄
そして、食べる時は黙って食べてました。
少しは可哀想かなと思いますが、何でも有り難く食べなさいって思います。
お米や野菜は作ってくれてる人達がいて、肉や魚は命を頂いてます。
そういうの、自分で分かっていって欲しいです。


そうそう、肉詰めのタネ作ってる時、最後にブラックペッパーを振り掛けようとしたんです。
私、何を思ったのかフタ上部をパカっと開けずに全体をクルクル回して取って、そのまま振りかけてしまって😂
ズザーっとブラックペッパーがタネにかかりました…😱
私、そこで一旦思考がストップ。
終わった… もう何もしたくない、、、
なんて思いましたが、慌ててボウルをひっくり返して余分なペッパーを落としました。
それでもやっぱり胡椒辛いタネになりました😂
またやらかしたー😥


お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村