おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

マスク無しでの初登校!!

今月からマスクは個人の判断に任せると小・中学校から連絡が来て気持ちが軽くなっていたのですが、子ども達はみんなの様子を見て決めると結局ずっと付けて登校してました。

ですが今朝、娘が「マスクしない!」と登校していきました😭

小3の娘は、幼稚園の年長が始まってからマスク生活だったので、なんかうるっときてしまって。

息子はまだ学校では外してる奴いないからって付けて行ってますが💦

息子は小5からマスク生活で、周りの子で素顔を見られたくないって子が多いらしく、給食を食べる時も外せない子がいるみたいです。

素顔を見られたくない…そんな悲しい事言わないでーって思ってしまいます😭

あと、息子と仲がいい子の事が好きな女の子から息子に、

「○○君に告白しようと思うんだけど、素顔ってかっこいい?どんな感じ?」って聞いてこられたってのを聞いて複雑な気持ちになりました🥲

因みにその男の子は徹底してマスクを外さない子みたいです。でもかっこいい子です。

息子が、俺があいつならすぐマスク外すわ!って言ってるの聞いて爆笑🤣

 

それにしても、多感な時期の子ども達にとってのマスク生活は色んな弊害も生まれてしまったなと感じます。

息子も脱マスク出来るといいのですが…。

 

 

今朝のニャンズ。


f:id:korpokkur1020:20230419113230j:image

2匹の視線を感じながらの朝食作りでした🤣

 

 

 

それではまた。

お読みいただきありがとうございます。