おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

母の日。

こんばんは☺︎


今日は母の日でしたね。
私は昨日、義母にお花とお茶とお菓子の詰め合わせをプレゼントしました☺︎
最近はゆっくり会えないけど、コロナが落ち着いたらみんなで一緒に遊びに行ったり食事したりしたいな。


私の母は生きていたらまだ63歳。
若いなぁ。
息子が4歳の時に亡くなったのですが、かろうじて息子はまだ母を覚えてくれています。


母の容態が悪くなって、まだ意識がある時に病室に入ったらまず息子の名前を呼んでました。
それぐらい可愛がってくれてました。
そう、出産にも夫と共に立ち会ってくれました(笑)


成長した息子の姿、見せてあげたいな。
母は2人目は女の子がいいねと言っていたけど、私からしたら超絶可愛い娘(笑)、見せてあげたかったなぁ。
私は2人目の性別も本当にどちらでも良くて。
でもいざ女の子生まれたら息子とは違う可愛さがあって。
見てくれているかな〜


母とはたくさんケンカしてきたし、関係に悩んだ時もあったけど、やっぱりもう少し長生きして欲しかったです。


私が死んだ時、子ども達にはどんな思い出が残るのか。
息子が近頃よく夫に
「お母さん今日も昼から寝てた」
とかチクッてるけど、そんな感じのお母さんだったよね!ってなるのかな、、やだなぁ(笑)
でもチクるの本当やめて欲しい。
事実だから言い訳もできず(笑)
娘はそこで必ず
「お母さんは寝てていいんだからね♡」
って言ってくれます、、、、可愛い、好きっ!!笑
チクリ話を聞いてただ笑ってる夫も好きっっ!!笑笑
でももちょいシャキッとしなきゃな💦

自粛生活で遊びや遠出に行けない辛さはあるけど、外行く時はマスクするから毎日すっぴんだし、家の中はヨレヨレの楽ちんな部屋着で過ごす快適さ。
パートあっても午前で終わるし、帰ったらついダラけてしまうんです(笑)
子ども達の学校、幼稚園が再開したら私はちゃんと出来るか不安です、、、
あれ、話が少しそれちゃいましたね^^;



さぁ、連休も今日で終わり。
明日からはもうちょっと頑張って行動するぞ!笑





お読み頂きありがとうございます♧