おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

娘の絵②と、我が家のゲーム事情。

今日の娘画伯の絵。

お兄ちゃんとゲームをしてるそうです。
左端の水色の服を着てるのがお兄ちゃん。
一緒にswitchで遊んでるの!と娘。
……えっ、いつからうちにswitchが…笑
うちにあるゲームは息子が年長の時に買ったWiiUのみです(´._.`)
もちろん、小4の息子はこれまでswitchはもちろん、DSも欲しがってきましたが、却下してきました。
可哀想かな、と思った事もありました。
ゲームって、魅力的な物が次々と出て来てきりがないし、息子の場合は飲めり込むのが分かってたのでOKはしませんでした。
でも、うちの場合は結果買わなくて良かったと思っています。
息子、ゲームはもちろん大好きですが、外で遊ぶのも同じくらい好きな事と、4年生になって部活が始まり、習い事もあって平日何も無い日が1日しかなくなりました。
土日は出掛ける事が多いので、ゆっくりゲームする時間が無くなってきました。
なので、これで良かったと思っています。
去年まで、たまに同級生の友達が公園でDSをしてたけど、僕は隣で見てるだけだったよって話をしてきましたが、そういう話を聞くと親としては切なくなりますよね…(u_u)


ところで娘の絵、今日は服着てます。
服を着たなら手足を描いて欲しかったな〜!笑


お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村