おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

健康が1番。

こんばんは。

先週の金曜日から月曜日まで寝込んでました🥲

休みを挟んだのと、元々自分の事となると病院に行くのが億劫なもんでひたすら寝て治す感じでした😂鎮痛剤があれば大体は乗り切れます。

コロナかインフルなのか気になったから、家にあった抗原検査キットで調べてみたら陽性でした。

私が発熱する前から旦那が喉が少し痛いと言ってたのと、娘が咳をしてるかなって感じだったんですよね。

で、私がしっかり発熱。みんなもうすっかり体調は戻ってるけど、私は味覚が戻ってないぐらいです。

コロナにかかるのこれで2回目だけど、私は喉の痛みが一切出ないんですよね。

普通の風邪は必ず喉から痛くなるのに。

コロナに関してはそれが無いのが不気味です。

インフルも流行ってるし、まだまだ気を付けないといけませんね💦

 

そうそう、少しでも身体にいいものを取り入れたいと思いまして今年入ってから朝スムージー始めました。


f:id:korpokkur1020:20240207200437j:image


f:id:korpokkur1020:20240207200457j:image

材料はバナナ、小松菜、人参、ヨーグルト、はちみつ、豆乳、きな粉です。

後はたまにリンゴやみかん入れたりしてます。

小松菜と人参はカットして冷凍しとくと直ぐに使えて便利なので続けれてます😊

旦那も気に入ってるのでこれからも続けてみようと思います💪

 

 

それではまた~。