おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

この夏のこと①

夏子ども達の休みが終わってホッとしている反面、何だか少し寂しさも感じてます。

まだまだ暑い日は続いてるけど、朝晩は秋の気配を感じるようになって嬉しいです。

早く涼しくなれ~\(^-^)/

 

しばらくブログから遠ざかっていたんですけど、夏休みの振り返りをしたいと思います。

この夏、私の中での最大の挑戦(大袈裟)は娘の浴衣作りです!!

この数年はコロナの影響で町内の夏祭りが開催されなくて、浴衣や甚平を着る機会がなくてサイズアウトしてから買ってなかったんです。

でもこの夏は通常通り再開される事になったので、思い切って浴衣を作ってみようと思って挑戦してみました!

因みにちゃんとしたのではなく、動きやすさ重視のセパレートタイプのです。

生地は娘に選んでもらって、いざ挑戦!!


f:id:korpokkur1020:20230903110817j:image

生地の裁断が一番緊張しました。

間違って切ったら大変です💦

最初は恐る恐るでしたが、慣れてきたらダダダーっと縫って半日で完成✨
f:id:korpokkur1020:20230903111122j:image

反省点もあるけど、何とか出来ました!


f:id:korpokkur1020:20230903111319j:image

いや~ 可愛かったです♡笑

娘が1番可愛かったです♡笑

(いつまでも親バカ🙄)

余った生地でパジャマ用にとトップスも作りました✌️

写真にはありませんがこれに合うネイビーのパンツも作りました。
f:id:korpokkur1020:20230903111744j:image

毎晩そのセットアップで寝てくれています。

気に入ってくれて嬉しいです♪

1度作り始めると止まらなくて、調子に乗って娘の服を何着か作ったので、またの機会に載せようと思います😊

 

 

それではまた。

お読みいただきありがとうございます。