おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

何年か振りにシフォンケーキを作ってみたけど…

無性にシフォンケーキが食べたくなって、ほんと久しぶりに焼いてみました。


f:id:korpokkur1020:20221112215452j:image

紅茶のシフォン。

んーーー 膨らみがいまいち💦

キメは細かくてしっとりしてて良かったんですが、納得がいかずもう1度焼いたら、今度は満足な膨らみだったけど、パサつきが気になる仕上がりになってしまって。

スポンジ系は難しいなぁ💦

しばらくシフォンケーキ作りにハマりそうです笑

 

私が作ってるハンドミキサーはこちらなですけど、

f:id:korpokkur1020:20221112222704j:image

私が小学生の頃から母が使っていた物なんです。

サンヨーってあるから、三洋電機

パナソニックに買収されましたよね?

違ったらすみません😣

でもこれ、30年近く使用してる事になるんですけど、凄くないですか?

だからめちゃくちゃ愛着があります。

壊れてもこれは捨てれないです。

 

今日はそれぞれ自由に過ごした土曜でした🤗

あ、息子はテスト前で1日塾でしたが💦

私が中学生の頃はのほほんと過ごしてたんだなって息子を見てて思います笑

 

それではまた。

お読み頂きありがとうございます。