おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

11年振りに。

こんばんは^ ^


私、昨日からパートに出てます。
11年振りの仕事です!!ひぇーーー


昨日の朝、ドッキドキで職場に向かいました。
責任者の方に他のパートの方達を紹介されるも、緊張で名前が全く頭に入ってこなくて💦笑

今日は数名の方の名前覚えれました(^-^)v



…数日前、たまたまタウンワークを見てました。
そしたら平日のみOK、週2日か3日でもOK、1日4時間〜と私の希望のが揃ってて。
しかも、家から徒歩数分の距離です。
これはすっごくいい!!!!
時給もいい!!!!!!
今逃したら次はいつ募集がかかるのか分からない。


でも、娘が幼稚園児なので夏休みは出勤できないし、絶対ダメだろうなと思いながらも電話して、面接受けたらその日のうちに会社から電話があって。
やっぱりダメよねと思いながら出たらまさかの採用でびっくりでした。


そして、昨日が初出勤でした。


職種は軽作業です。
募集には事務か軽作業で記載されていて、私は今まで経験した事のない軽作業で応募しました。
しかし、早くも若干後悔してます(笑)
やっぱ少しキツイかも…笑
でも、しっかり覚えたら楽しくなりそうな予感もしてます。


人は、優しい人もいれば怖い人もいます(笑)
パートの中の1番偉い方、怖いです…((((;゚Д゚)))))
今日はその方と仕事しましたが、まだ教えてもらってない事を「昨日言ったよね⁈」って怒られました…
違う方がそれはまだ教えてないとフォローしてくれましたが……(´._.`)

昨日は優しく教えてくれた年下の子、今朝駐輪場で会って挨拶したらスルーされました。
え…?

色んな人がいます…(´._.`)


こういう思いするのが久しぶりなので精神的に辛いです。
ですが、私の生活の基盤は大好きな「家」です。
職場ではありません。
家に帰れば大切な家族がいる、周りには少ないですが信頼できる友達がいる。
それがあるので頑張れます!!…きっと(笑)


愚痴はここで吐いて行こうと思います(笑)






台風、怖いですね。
みなさんもお気をつけ下さい!!!!






お読み頂きありがとうございます✾