おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

今日から8月。

連日暑い日が続いてますねー💦
娘の為に毎日プール出してます。
息子はさすがにもう家のプールには入らないかな?と思っていたら、何のこっちゃない凄い楽しんでます(笑)

四年生なんだけどな、、、笑笑

息子の夏休みの宿題、今年は順調でほぼ終わりました。
昨年から宿題で習字も加わり、これがなかなか厄介でして😂
左利きの息子は習字は右手で書くように先生から言われたらしく、それを守っています。
私は習字を小1から高3まで習っていたのでつい厳しく教えてしまって、昨年は右手で思うように書けないし私は怖いしで(笑)息子は途中から泣いてしまいました💦
で、丸一日かけて仕上げました。

今年はどうなるかと思っていたら、始めてみると右手ですんなり書いていたのでちょっと感動してしまいました。
本人曰く、習字は右手じゃないと感覚がおかしいそうです。
練習あるのみなんですね。
正直、私は左手でもいいんじゃないかと思っていましたが…😅


夏休みはあと1カ月。。。
もう1人時間が恋しくなってきました😂