おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

奈良へ②

奈良へ行った時の続きです^ ^


大神神社への参拝を終えて駐車場まで歩いていると、夫が興奮気味に、
「あそこに見えるのって箸墓古墳じゃない⁈場所的にそうだと思う!!」と。

え?本当だ、確かに古墳っぽい。
夫は古墳も大好きなんですが、私は古墳には全く興味が無くて(笑)
箸墓古墳卑弥呼の墓じゃないかとも言われているそうですね。

奈良は古墳が沢山あるので夫にはたまらないみたいです。
古墳巡りする?と聞いたんですが、子ども達の事考えてやめとくと。
日帰りなので時間も無く。
子ども達は神社や古墳なんて興味無いですからね💦
いつか夫婦でゆっくり巡れたらいいな。


次に向かったのは橿原神宮です。

第一代神武天皇と皇后が祀られているそうです。

大絵馬も凄かったです。


次は、橿原神宮のすぐ近くにある久米寺へ。
猫ちゃんが迎えてくれました🎶

ここでも御朱印をもらいました^ ^


この時点で時間はもう15時30を過ぎていたと思います。
ぼちぼち夕飯と温泉入りに場所移動。
遠出をする時は温泉にも寄って、帰ったら寝るだけにしてます^ ^
夫が調べて向かった先は曽爾高原。
途中、八咫烏神社があり参拝したかったのですが夕方の参拝は控えたいので諦めました(T-T)


そして曽爾高原温泉、「お亀の湯」に到着。
遠くに見える山の形が独特(笑)


温泉はお湯がトロトロしてたし、露天風呂が広くて良かったです^ ^



大神神社以外は行き当たりばったりになりましたが、
とても楽しい一日でした。
夫に感謝です。
そして奈良、またすぐにでも行きたいです☺︎



今年も色々と遊んだ一年でした^ ^
ブログには書いてませんが、先月は一泊でしたが愛媛にも行きました。

【遊ぶ時も全力で】がモットーの我が家。
来年も家族でたくさん遊びに行きたいです(^ ^)




お読み頂きありがとうございます♧