おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

パン作り。

我が家の休日の夕飯は大体17時過ぎから食べ始めます笑

夕飯の準備は何故か夫もキッチンに立って手伝ってくれます。

炒めたり混ぜたり大根すったり簡単な事ですが笑

でも、2人でお酒を飲みながら、味見と言う名目でおかずを少々つまみながらの準備は楽しいです。

 

夕飯食べ終わるのが18時過ぎで、そこからは各自好きな事をして過ごします。

と言っても子ども達はゲーム、夫は酔ってコタツで寝るのが決まりです笑

私は昨日はパンを作りました😀


f:id:korpokkur1020:20220131083424j:image

クレセントロールと言うらしいです。

準強力粉で作るので、フランスパンみたいな感じです。


f:id:korpokkur1020:20220131083611j:image

うん、まぁまぁの出来でしょうか。

 

パンの発酵中、2匹が膝の上に乗ってきました♡

f:id:korpokkur1020:20220131083905j:image

最高に幸せでした😭

 

 

それではまた!

お読み頂きありがとうございます。