おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

凹。

こんにちはー
凹んでおります。


私、昔からかなりどんくさくておっちょこちょいな奴なんです。
おっちょこちょい って言うとなんかちょっと可愛らしい感じがしてしまいますがそんなんじゃなくて。
どんくさ過ぎてよく母に叱られてたのですが、それは今も変わらずで。


今日は可燃ゴミの日なんです。
ゴミ箱から袋を取り出し、口を縛る前についでに掃除機のダストケースの中のゴミを捨てたんです。
(掃除機は充電式タイプ)
その時、ダストケースの中のフィルターの汚れが気になって取り出して水洗いして干しました。
昼過ぎ、乾いたのでケースに装置しようと思ったらケースが無い!!
どうやらケースを可燃ゴミの中に入れてしまってて、それに気付かずゴミ出してしまいました。
気づいた時には既に遅し、、、

慌てて購入した家電屋さんに電話して、メーカーに問い合わせをしてもらったら納期はかかるようですがケースのみの取り寄せは出来るとの事で助かりました〜( ;∀;)
掃除機、去年買い換えたばかりなので冷や汗かきました💦


ちょっと前は、息子の部屋の電気のカバーの汚れが気になって掃除して、装置しようと思ったら滑って落として破損させてしまったし。


もー つくづく嫌になっちゃいます(T_T)