おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

金ちゃんたち。

こんばんは^ ^



我が家には、5月から飼い始めた金魚がいます。
息子が生き物が好きで、金魚を飼ってみたいと言いだしたので飼ってみることにしました。
黒の出目金と琉金です。
f:id:korpokkur1020:20201207182936j:plain
今はブクブク泡が出るやつ(名前忘れた笑)を追加で水槽の中に入れています。



黒の出目金は仲間意識があるのか、よく2匹くっついていて可愛いんです^ ^
可愛いんですけど、飼ってきて早々に寄生虫みたいなのがくっついていたり、転覆病を繰り返していてなかなか大変でもあります(笑)


でも、想像してた以上に見てると癒されるし、とても可愛いです。
長生きしてくれるといいなぁ。




そう言えば、土曜日にナガシマスパーランドに行ってきました。日帰りです。
f:id:korpokkur1020:20201207184847j:plain
昔は絶叫系が大好きで、新婚時代に富士急にも行ったりしたのに、もう全くダメになってしまいました😢

私の三半規管はどうなってしまったんだと思うぐらい、ポンコツになってます⤵︎
今は公園のブランコでさえ気持ち悪くなってるので、コースターなんてダメだわな、、、
因みに、私が乗ったのは娘でも乗れるコースターです。それでもう気持ち悪い。
気持ち悪さは後を引きずり、帰りの車も気持ち悪くて仕方なかったです(笑)

私以外の家族はブイブイ乗り物に乗りまくっていましたよ。
私、パスポート買う必要なかったなぁ。。。悲しい。




それではまた。
お読み頂きありがとうございます。