おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

朝のルーティーン。

こんにちは。
いい天気で気分も上がります⤴︎



いきなりですが、私の毎朝を紹介したいと思います(笑)

朝起きて一階に降りて、まずうがいをします。
その後、リビングやダイニングの窓を開けます。
冬は寒いので5分ぐらいしたら閉めますが、ひやりとした新鮮な空気が入ってくると目も覚めるし気持ちいいです。
(夏は窓を開けてもドヨンと暑くて、萎えます笑)

窓を開けたら平日は娘のお弁当と朝食作りの開始です。
白湯をゆっくり飲みながら作ってます。
f:id:korpokkur1020:20201030090359j:plain

お弁当を作り終わる頃、6時30ぐらいに息子が起きてきます。
夫と娘はまだ寝てるので、だいたい息子と2人で朝食は食べてます^ ^

息子が食べ終わる頃に娘が起きてきて、まず息子に甘えに行ってます。
f:id:korpokkur1020:20201030091059j:plain
膝の上が娘の定位置。ほっこりする光景です^ ^
娘も大きくなってきたので、膝の上に乗られるとテレビが見えにくいとブツブツ言ってます(笑)
でも、娘は優しいお兄ちゃんがいていいなぁ。
私は3人兄弟の真ん中で2人と毎日ケンカの日々だったので、性格もかなりひねくれてたと思います(笑)
夫は男2人兄弟なのに、話を聞くと私の方が断然激しいケンカをしてきた感じです🙄


あ、話がそれましたが最後に夫が起きてきます。
朝食を出したら洗濯物を干したり身支度をして、息子と夫を見送り、娘を幼稚園に送ってパートの日はそのまま職場に向かう、そんな感じです。


毎朝というか、毎日同じことの繰り返しですよね。
でもそんな平穏な日々が幸せです。




それではまた。
お読み頂きありがとうございます。