おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

買って良かった琺瑯。

こんばんは〜☺︎

昨日はホワイトデーでしたね。
私うっかりしてて、息子のバレンタインの時にもらった子にお返しするお菓子を用意してなかった💦

それに気付いたのが昨日の13時過ぎ。
コロナを警戒してずっと避けていたショッピングモールに息子連れて慌てて行ってきました💦💦
あーほんと焦りました😅


ところで、最近購入して大正解だった物。
琺瑯のストックケースなんですが、凄くいい!!
一つは富士ホーローの角型味噌ポット。

750gの味噌をケース事入れる事が出来るんです。
冷蔵庫から取り出しやすいし、匂いも漏れないし味噌も乾かなくて良いです!
もう一つは野田琺瑯の丸型持ち手ストッカーLサイズ。

琺瑯は直火、オーブンも大丈夫なので冷蔵庫に入れた後、そのまま火にかけて温め直す事ができます。
私はこれでよくお味噌汁を作ってます。

このサイズはIHでも大丈夫です!!
2つとも凄い便利で、買って良かった❁
琺瑯にハマりそうです😀




お読み頂きありがとうございます☺︎