おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

奈良へ①

こんにちは^ ^
いい天気で気持ちがいいです。


昨日、奈良県にある大神神社に行ってきました。
以前から行ってみたい神社の一つでした。

前日から楽しみ過ぎてずっとワクワクそわそわしてました(笑)

お昼前に着いたので、先にお昼を食べていざ神社へ!!

もうこの鳥居が見えた時から身体のゾクゾクが止まらなくて、込み上げてくるものがありました。
そんな感覚になるのはここが初めてでした。


鳥居をくぐると空気が一変します。
参道を歩いて拝殿へ。

大神神社御神体三輪山そのものだそうです。
なので本殿は無く、拝殿のみになります。

大神神社の摂社となる狭井神社と久延彦神社。
狭井神社

この狭井神社の画面右側に三輪山の登山口があります。
次はぜひ登拝したいです。
久延彦神社。

久延彦神社は、世の中のあらゆる事を知っている知恵の神様、久延毘古命(くえひこのみこと)が御神体だそうです。
息子、真剣にお祈りしてました(笑)
息子が選んだ御守り。

御利益がありますように^ ^
久延彦神社からの景色。

大鳥居が見えます。

本当、行って良かったです^ ^
そしてまた行きたいです!!

大神神社御朱印



続きます^ ^



お読み頂きありがとうございます♧