おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

掃除とおやつ。

おはようございます^ ^


今日は朝から寒いですね💦


寒い日に朝から玄関の掃除を(笑)
酸素系漂白剤を使ってブラシでゴシゴシ。

スッキリ\(^o^)/
あー でも寒かった((((;゚Д゚)))))


掃除が終わってすぐ休憩(笑)

昨日、職場の方から頂いたお菓子。


パートは昨日が仕事納めでした。
あんなにも辞めたかった職場、今月初めに変化があり、随分働きやすくなりました。
頑張ってて良かったなと思います。
怖くて仕方なかったパートリーダーが辞めたんです。
辞めたと言うか、辞めさせられたに近いのかな。
長い間勤めてきたのに、最後が綺麗に終われなかったのは気の毒に思います。
でも、それがその人のこれまでの結果なんですよね。


私は子ども達にとにかく人に優しくできる人に育って欲しいと心から願っています。
優しさに勝るものは無いと思ってます。
心は目に見えないから、言動を大切にして欲しいです。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザーテレサの言葉です。



話は変わりますが、息子は朝から宿題の習字を。

左利きですが、学校の先生からなるべく右手で書くように言われてるので右手で。
習字は昨年から始まったのですが、先生からそう言われて去年私と猛特訓したんです。
泣きながら(笑)
おかげで今は筆は右手で持つ方が書きやすいと言っています^ ^


頑張った事はどんな形でもちゃんと自分に返ってくるものですよね。






お読み頂きありがとうございます^ ^