おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

11月。

こんばんは〜。
最近1日1日があっという間に過ぎて行きます。
11月も直ぐ終わってしまいそうです。


先週、義祖父が亡くなりました。
義祖父母の家はうちの近所にあって、公園や道端でよくおじいちゃんと会ったりもしてました。

名古屋弁が強くて何を話してるのか分からない時もあったけど、初めてのひ孫になる息子の事を本当に可愛がってくれてました。

通夜、葬式と元気な頃の姿の遺影を見る度に涙が溢れて止まりませんでした。


11月は私の母が亡くなった月でもあります。
11月がまた切ない月になりました。


明日は母の誕生日です。
生きていればまだ62歳。
母は私達夫婦の第2子をずっと心待ちにしていました。
でもなかなか授かる事が出来なくて。

やっと妊娠したかも⁈って時は母の容態はかなり悪化してて、妊娠を告げた数日後に亡くなりました。
生きてる間に会わせてあげられなかったのが本当に心残りです。
それ思うと今でも胸が痛みます。



母やおじいちゃん達が私達に託した命のバトン、しっかり守っていきます。