おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

キャッシュレス?

こんばんは^ ^


今日から消費税10%始まりましたね。
消費税が上がるのは仕方ないですよね。
その分、福祉・教育関係が充実した物になるといいんですけど。


来年6月30日まで、ポイント還元がありますよね。
うちも、キャッシュレス始めて行こうと思います。
これまで生活にかかる買い物全般は現金派だったので、凄く抵抗はあります。
でも、時代の流れには乗ってみようと夫と話し合いました(笑)
PayPayとかのスマホ決済は色々不安なので、私が唯一持っている楽天クレカを使って行こうかなと思います。
楽天ポイントも貯まっていくし、いいかなと。

管理の仕方をしっかり考えたいと思います!



話は変わりますが、日曜に行ったかんてんぱぱで買ったこちら。

寒天蜂蜜。

寒天で程よく固められた蜂蜜なのですが、 パンに塗りやすくて良かったです😋

あー また長野に行きたいです…





お読み頂きありがとうございます♧