おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

カレーじゃないよ、土手煮だよ。

こんばんは^ ^


今夜は夫の好物、豚ホルの土手煮しました。
夫の おふくろの味 だと思います。
私は結婚してから義母のを真似して作るようになりました。


昼過ぎからコトコト煮込みました。

カレーに見えますね〜
土手煮は息子も大好きなので喜んでました。
私は牛スジの土手煮が好きです。


これと、冷凍のコロッケを揚げました。
夫にはつまみをもう一品。


コロッケは冷凍か出来合いの物と決めています!笑
コロッケの手順、湯がく→潰す→衣つけて揚げる
くっ… 何て面倒な、、、ಠ_ಠ
新婚時代は作ってましたが、あまりの大変さに作るのやめました(笑)
冷凍のでも十分美味しいです。
冷凍様様です・:*+.。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、料理スランプ中です。
何作っていいか分からないし、何作ってもワンパターンな気がして。
主婦(夫)のみなさん、毎日お疲れ様です…😂😂😂





お読み頂きありがとうございます♧

楽天ルーム始めました☺︎