おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

便座ハンドル。

こんばんは^ ^


いきなりですが、『便座ハンドル』ってご存知ですか?
こういうのです↓

便座の裏に貼り付けたら、直接便座に触れずに上げ下げ出来る物です。
マメに掃除はしてるつもりですが、やっぱり直に触るのは気になるんですよね。
子どもも触るので余計に。


最近、セリアに便座ハンドルが売ってると耳にして行ってきたのですが売り切れてたのか無くて💦
それなら自分で作れないかなと思い、材料になる物はないかと店内をウロウロ。
思い付いたのはプラのまな板です。
フチが反ってるのが良いっ!!
購入して早速作ってみました。

一部を切り取り、両面テープを貼っただけです(笑)

便座に貼り付け〜


いい感じです😀😀😀
耐久性がどうか分かりませんが、1枚で幾つか作れるので満足です!笑

ちょっとしたハンドメイドでした😀






お読み頂きありがとうございます♧


楽天ルーム始めました☺︎