おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

ジンジャーシロップ作り。

こんにちは。

夫、私の風邪が移ったようで昨日から発熱💦
熱が高いのも一緒です😷
あちゃ〜 夫に移ったか…(子どもじゃなくて良かった笑)
私は体調悪ければ寝ていられるけど、仕事してるとそうもいきませんよね💦💦💦
でも、夫も同じく一晩で熱は下がり出勤して行きました!

私、罪滅ぼしじゃないですが何か出来る事はないかと思い、昨日テレビで見たジンジャーシロップを作りました。
身体に良さそう!!

新生姜です😀

摩り下ろして全部使います。
出来上がりを飲んでみたら、結構生姜の辛さがくるので、好みは分かれると思います。

作ったのを入れる瓶を煮沸してたのですが、プラの蓋まで一緒に湯がいてしまって変形してしまいました…
あーーー やらかした。

ちょっと考えたら分かるのに……凹。
てかこれ、同じ言葉で昨日息子を叱りました(笑)
昨日、息子の歯医者の予約を18時からしてたのに、散々言ったのに、遊びから帰ってきたのが18時過ぎ。
…バカタレが。

もっと先を読んで行動しろ、考えたら分かる!!💢と叱りつけました。
…あ、あれ、私も同じだったヨ(笑)

でも、子ども達には先を見越して行動して行く事をしっかり身に付けて行って欲しいものです。

話が逸れましたが、今週梅酒作りもしました!
ドドン!!

梅2キロ、ホワイトリカー2本分です😋
出来上がりが今から楽しみです😋😋😋


お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村