おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

嬉しかった事。

娘を幼稚園まで送る時は、雨の日以外は自転車で行ってます。園までは自転車で10分ぐらいでしょうか。
道中、信号の無い交差点を渡る場所があります。
そこを渡る時、私達に気付いてくれたドライバーの方は大抵止まってくれて先に渡らせてくれます。
それが有り難くて、聞こえないとは分かっていても相手のドライバーの方を見ながら声に出してお礼を言うようにしています。
今朝もそこを渡る時、止まってくれた車がいました。
いつものようにお礼言いながら渡っていたら、ドライバーの方が娘に対して手を振っていてくれて。。。
娘は気付いていなかったようなのですが、でも嬉しかったです。

私も運転もする身なので、改めて思いやりの気持ちを持った運転を心がけていこうと思いました。
何も非がない幼い子が犠牲になる事故のニュースは、子を持つ親としては耐え難いものです。


今日の夕方お茶タイム。←休憩ばかりです(笑)


今日はお昼前から娘の迎えまでの間、先週一緒にモーニングするのがキャンセルになった友達とうちでお茶しました( ˊᵕˋ )
身内以外とたくさん話したのは久しぶりでした(笑)


お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村