おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

娘のお弁当チェックは突然に。

おはようございます。今週も始まりましたね。
天気があいにくです。

娘が通っている幼稚園は公立です。息子も同じ幼稚園でした。
毎日お弁当を作っています(゚∀゚)
息子の幼稚園を決める時、私立幼稚園と今通っている幼稚園、どちらにするかギリギリまで迷いました(私立の方は週に一度、今の幼稚園は月に二回のプレ保育も通っていました)。距離は同じぐらいです。
両方の園での息子の様子を見てたら、今の幼稚園での方が生き生きと楽しそうにしてるのを見て、お弁当の事がネックになりつつも(笑)、今の園に決めました。
いざお弁当作りが始まると、想像していたよりは楽でした。
弁当箱が小さいので直ぐにスペースが埋まるのと、自分が大変にならないお弁当作りを心がけていたからです。
キャラ弁を作ったのは、卒園前の最後の時だけです(笑)

私も今の幼稚園が大好きなので、娘も同じ園に通わせています。
息子もそうでしたが、娘も毎日綺麗に食べてきてくれて、嬉しそうに空になった弁当箱を見せてきてくれます。
毎日手抜き弁当なのに、こんな喜んでくれてありがとう(T_T)って思います。
もっと頑張って作らなきゃ!とは思いませんが(えっ笑)
前置きが長くなりましたが、作ったお弁当を娘がたまに見たがります。
前なんて、幼稚園へ行く準備して家を出る時に、
「あ!今日のお弁当見てなかった!見たいから見せてお母さん♩」と。
え、今⁈いやいやもう行く時間だし無理だから(めんどくさいし!)お昼のお楽しみにしててよ!
そうなりますよね?笑
そう言ったら娘、物凄く悲しい顔をするんです(笑)
もう、見せますよね…
見たら満足して家を出る事ができました。
突然のチェック、やめて欲しいです(笑)

今朝は作り終わって直ぐに見にきました。

旦那と娘弁当。
娘の弁当の小さい丸おにぎりは、百均の丸を作るおにぎり器で自分でフリフリして作ってます。
大した事のないお弁当ですが、載せてみました。

あと今日の服。

インナー ハートマーケット
デニム UNIQLO
アウター スタジオクリップ
キャップ GUメンズ
マリメッコバッグ ハンドメイド


LAWSONのアールグレイティー、美味しいです。


お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村