おうち大好き主婦の日常

日常をゆるりと綴っていきます。北欧インテリア、食器が大好きです☺︎

結婚記念日、朝の出来事。

おはようございます。
いきなりですが、我が家の家電は掃除機とレンジを除いた冷蔵庫、テレビ、洗濯機、炊飯器、トースターは結婚した当初から使っています。

今、旦那のお弁当を期間限定で先月の頭から作っています。
その間、出勤する時間も早いので私は5時30に目覚ましのアラームをセットしてます。
今朝はアラーム前に目が覚めて、子ども達を見るともう起きてます…苦笑。
うちの子達は毎日無駄に早起きで、いつもの事です。
(もっと寝てればいーのに!笑)

そして子ども達と一階に降りて、私はまずはおかず作りから開始です。
一通り作り終えて、弁当箱にご飯を詰めようと炊飯器を開けたら、ご飯炊けてない!!
えっ、あれ⁉︎予約ボタン押し忘れた?ひぇー汗
仕方ない、今から早炊き機能使えば間に合う!と、ボタン操作しても動かない。。。えっ汗
コンセントも抜いて挿し直してみたりするもやっぱり動かない。
…お、おぉっ、ついに壊れたか……先に炊飯器開けて気付いていればお弁当は買ってもらえたのに…おかず作っちゃったよ(そこ?)
そこに、私のあたふたしてる様子を見てやってきた息子。
息子「お母さんどーした?」
私「炊飯器が壊れたみたい。」
息子「え、まじで⁉︎それう◯こやん!!」
私「…(イラッಠ_ಠ)う◯こじゃない!幼稚園児か!もういいからあっち行っとって!!」
小4の息子、まだまだそんな事ばっか言ってます。大丈夫かな?笑

でも、結婚して11年目の朝に壊れるなんて…。
ほぼ毎日使い続けて丸11年、しっかり任務を果たしてから逝ってくれたと思ったら、少しホロリときてしまって…(;_;)
私の初々しくて可愛らしい?新婚時代から見守ってきてくれてありがとう。。。
まだ壊れてもないのに、家電屋さんに行っては炊飯器コーナーで新しいのをいいなぁと思いながらチェックしたりしてごめんね…。
色々物思いに更けながら、数分後、何気なくまたボタンを押してみたら、「ピッ!」
あれ⁉︎動いたー!動いたよーーー!!\(^^)/
そして、早炊きでお弁当間に合いました。

でも、買い替え時ですよね。
そんな結婚11年目の朝でした。


お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村